忍者ブログ
生温い話ばかりです…
2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.03,Mon
どうしていいのか分かりません。
私このみてんてーの、こういうぶん投げなところについていけなくて、一回テニスジャンルから離れているのよね…いらんことを思い出しました……
健闘称え合ってる幸村さんは格好いいんですが。ええと。
どんな感想を持っていいのか、まだよく分かりません。

幸村さんて、結局なんの為に出てきたキャラなのかなーとか、ここで話し終わっちゃってこの後主人公がアメリカ行って主人公のライバルであり目指す指標だった部長はドイツ行っちゃって、
で。
幸村さんはどうするのかしら…とつらつら考えます。
あんな必死になって戻ってきて、結末これってどうなんでしょう。いや倒す相手ができたってことで、幸村さんはまた必死にテニスに打ち込むんでしょうけど。
幸村さんもプロになるのかしら…?真田はそしたらどうするのかしら?(真田がプロになるってイメージがないんですけど…プロの駆け引きと無縁そうなあの人がなるのかしらなれるのかしら幸村さんがなれって言ったらなりそうですが)
あーうーん。
なんか頭がぱんぱんで、まともな考えが出てきません。
こう言うときテニス友だちでもいればいいんだけど、いないしね…(逆カプならいるが!(笑))

しばらくつらつら考えてみます。考えがまとまったら、また追記に来ます。
とりあえず全部読まないとね…
…歌詞のシーンは恥ずかしくて読めてません………縦読みだけは教えてもらって読んだけど……
ていうかあんな爽やかに終わっていいのかよ!悔しいでしょ!泣くとか怒るとかしろよ!
いや斜め読みだから、そんなことないかも知れないよね!悔しくて泣いてるジャッカルとかブン太とか幸村さんとかいるかも知れないしね!!そうだよね頑張って読まないとね!
…幸村さんは泣かないかな…

拍手[0回]

PR
Comments
無題
初めまして、以前より覗いておりましたが、思わずコメントを書き込みます。(コメント不可でしたら削除してください)
やっぱり投げっぱなしですよね、この最終回。あれほど勝利に拘ってきた立海側が敗北をどう受け入れたのか描かれなきゃ、どうにも納得がいきません。関東大会のときは準優勝の賞状とか断った真田が何故受け取ったのか(そして部長の幸村でなく何故真田なのか…幸村が譲ったのならそのシーンも描いて欲しい)
 病室で叫んでからどうしてテニスをする気になったのかも描かれないままでしたし…コミックスでは追加されるのでしょうか、とか私も考えてしまいました。
 他のサイトさんでは意外とあの投げっぱなし最終回を受け入れている方が多いので、こちらの感想を見て思わず書き込んでしまいました。
 立海の誰かが泣いているシーンもありませんでした。本当、許斐先生にはポエムではなく台詞で最終回をお願いしたかったです。
Posted by aoi - 2008.03.06,Thu 20:10:14 / Edit
aoi様
はじめまして、コメントありがとうございます。
人の来ないブログと思って好き勝手なことを書いていたら、コメントいただいてしまってびっくりしました。同じことを思っている方がいて下さって、嬉しかったです。
そうですよね、せめてもう少し、勝つことにあんなにこだわっているなら、負けた悔しさをみせて欲しかったですよね。最初のページの真田の台詞に、報いることができなかった自分をどう思っているのか、幸村さんが語ってくれると嬉しかった。
思い出すのは叶えたかった未来のことだけです。

実は春コミの原稿中でまだまだ本誌が読める状態にないのですが。
コメントがとても嬉しかったのでお返事だけ先にさせていただきました。
ありがとうございました。
Posted by - 2008.03.06 at 23:52
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
About
HN; k
Link(無断多数
カウンター

30000hitover thanks!
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]