忍者ブログ
生温い話ばかりです…
2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.01.15,Sat
テニミュ2nd 10日昼夜レポです。
※まずはじめに、私は最初に見た公演が比嘉feat立海、回数を見るようになったのが立海2ndからということをお知らせしておきます。関東立海以外はビデオも見れておりません……
そんなわけで、以前の不動峰戦で当たり前だった演出やらなんやらにテンション上げてる可能性も高いです。
その辺はまあ…なまあたたかい目でみていただけると……

それでは気を取り直してはじめての2ndはじめての不動峰!この連休の無理がたたって遅刻しました!!はじめて!!
扉前でopの青学レギュラーやりとりを聞きました…あれちょう寂しいんですけど………
しかし耳に聞こえてくるだけでちゃんと誰がどのキャラやってるか分かるのは流石。と思いました。二度とやんないけどね!
そんなわけでまだ一回しかまともに聴けてない2nd版the prince of tennisはなかなか良かったです。最初の1曲目だからか他曲に比べて全員ガチガチですが。特に歌い出しの桃。
まあその内馴れるでしょうというか先にこっちが馴れるんですか。

リョマが龍輝イメージして聴くとえらい声低くておっきくて(手足長いからまだ背伸びそうだな!)、op聴いた瞬間ちょっとびびりましたが。
2回目見る頃には馴れました。あれはあれでいい……

あそう言えば聴けなかったので昼公演は分かりませんが、夜公演の案内放送は橘さんでした。
声もイントネーションも橘さんなのに、アドリブがきかずちょいちょい喋り方が普通の案内と同じですます調になってて萌えました。なんだよかわいいじゃかよう。

一幕が青学ランキング戦、二幕が不動峰戦という構成。桃リョダブルスがあっさり終わってしまったのが不服…二人並んで試合中なのに正座させられるところ見たかったのに……
何故か不思議ですが、構成が分かった二回目の方が早く終わった気がしました。1回目はえ、ここまでやるの!?どんだけつめこむつもりなの!!とどきどきしながら見てました…
そんなわけでここから先はたいそうなネタバレになるので、嫌な方は回れ右でお願いします。どうせ私の書くレポは見てない人には伝わらなくて有名なので、大丈夫ちゃあ大丈夫ですが。

op後青学部室前でトリオ自己紹介→制服リョマ登場。おおうやっぱリョマはかわええ…!堀尾もかわいいです。
そこから空き缶当て。荒井様の出番が…!
桃リョマ戦。ネットがあったり奥に桜が咲いてたり、なんだかセットが増えてる気が。ないに等しいのは変わりないですが。
試合後青学レギュラー陣。
紹介ソングはここだっけか?歌い出しで笑顔で桃を追い詰める不二先輩。
今回不二先輩は基本全て笑顔で覗き込んで相手を追い詰めるという戦法です。すげー攻様。かっこいい……!
ダンスも立ち居振る舞いも、なんかこの不二先輩は大変優雅。バレエでもやってたのかしら(一緒に見た友人感想)
レギュラー練習。ちゃんと不二海シーンを拾ってくれてありがとうございます!JCBでたったひとり萌えていた自信はあります。
あれよね、青学やってた頃の萌が蘇ってくるよねこの辺見てると…まだ人間がテニスやってた頃のテニスの王子様好きだった……

ランキング戦はさくさく。リョマと海堂の試合で山に登るのはなんでですか…?
試合後、タンクトップ短パンで走り続ける海堂はご褒美。
登場したときから可愛いんですが、この辺からものすごく海堂が可愛い。
かわええかわええと思っていたら現役高校生…可愛いに決まってるじゃん。そりゃお見送りで乾さんにどつかれもするね!(お見送りはネタの宝庫なので最後に改めて)
乾リョマ戦はなんかデジャヴュ…そりゃ立海のときにあんだけ見ればね…!
それにしても今回の乾さんのまあ美声なこと歌が上手いこと!!喋ってる声にあれ?てなって、歌い始めた途端びっくりします。うたうまーい!ちゃんとトレーニング受けてきた人ぽい歌い方と発声しますね。ていうか顔綺麗…眼鏡がもったいなさ過ぎる…!
眼鏡が勿体ないと言えば手塚部長もまた美しいのだけど。前から五列で双眼鏡覗いて、毛穴見えそうなアップで見ても綺麗だった…
歌はもうすこし頑張っていただくとして。部長は歌い出しが多いから大変だよね……

歌い出しと言えば2幕最初。手塚部長と橘さんのデュエットから全員が応える形で歌がはじまります。
なんの為に戦うー。ていうので、ああこれきっと、2ndを通したイメージソングになるんだろうなあと勝手に思いました。部長sはもう少し発声頑張りましょう。
とか言って凱旋帰ってきたらすごい上手くなっててびくりすんだろうなあ…(笑)

ちょっと戻って1幕日替わり、パパンが買ってきたエロ本が昼は不二子ちゃん(断ち切る!)、夜はブーメラン薫ちゃんだったかな?
え、なにその心惹かれるエロ本とか思いました…ていうかリョマのお土産らしいんだけど、リョマ的にそのラインナップどうなの……

あっと忘れる所だったレギュラー落ち後の乾さん!学校指定ジャージ!!寝間着か!というダサさもモデル並みのプロポーションが着れば変わるか!?まあぼちぼち寝間着ですが。
ふふふふふ。と言いつつ舞台袖に引っ込む乾は気持ち悪くていいと思いましたよ!
あと乾コーチの練習風景。原作でここちょう好き…!!!なので、ちゃんとやってくれてありがとうでした。
ウエイトつけるのとかもさー乾と同じ重さでいいよとか、すごい好きなんだよ…それに10個までて返すS乾さんかっこよかった……
この辺で大分乾さんにやられてますな。

しかしここからずっとカテコまで、乾さんはダンスのとき乾ノートで…面白すぎるんでノートはやめて……
1人だけ違うもんだから嫌でも目がいくよ!ノート扱い悪すぎ!!

1幕ラストの青学不動峰の初顔合わせは…書きようがないよな……伊武とリョマのテニスボール対決はリアルに表現されていましたとだけ。
いやもう、笑いすぎて腹痛い…です………

2幕あっさり関東大会決勝。タカ不二戦。実はちょっとここ不満があって…
「僕をかばったんだね、タカさん」はあるんですけど、その前に不二先輩がこのボールを打ち返さないと云々ていうモノローグが入るんですが。
そこがまるっとカットされちゃってて、いきなり不二先輩の前にタカさんが出てきて打ち返して結果腕痛めて、前述の台詞で。
ちょ、タカ不二的に大事なシーンが…!と思いましたが、なんか全編通して不二先輩タカさんにだけ優しいし(タカさんにだけなんか取ってあげたりとか色々)まあいいか。

ゴールデンペアはいつも通り。なんだけど今回の菊丸は手足長い!背高い!そのせいかどうかなんかダンスがこぢんまりしてる!!もうちょっとぐるぐる動き回る菊丸がいいなあと思いつつ。
でもはじめてゴールデンペアの歌で好きになりました。この試合の菊丸、タカさん怪我させられたからS度が上がっていてかっこいいし。
ああ基本タカさんは青学のアイドルだなあ。

海堂神尾戦。
神尾がウザ可愛くてウザ可愛くて…海堂は当然可愛いので(乾さん「ウェイトトレーニング!」美声でひどいことを言います)可愛い子対決!

リョマ伊武戦
伊武が美しくて美しくて…!なんかもう、ちらちら目の端横切るたんびに気が付いていましたが、これほどとは…!というほど美しくて!
私の分かりやすい顔の好みを、テニミュは毎回満たしてくれて有り難いです。
しかし伊武…お歌はもうちょっと頑張ろうな………
声の低さは多分全体一なんじゃないかしら。そのせいか全体曲とかかなり…でした。
ソロ曲はそれなりに音程とれてたので、今後頑張っていただきたい。
リョマは相変わらず上手くなるなの早いよなー。2幕の方が声が伸びてる感じがしました。

試合終了。ここでVICTORYを歌うんですけど…この演出がなんかもうよかった……!
青学が歌って、そこに不動峰が応える形で入ってきて、次は俺達がVICTORY的なことを歌うのですが。
こうやって片方の勝利を称えつつ、次は負けないぜ!ていうのがなんで立海の演出のときにはなかったのかなあ…とか思い出したりしてほろり。
この演出すごいいいので、今後も継続していただきたいです…

試合後日替わり、不動峰の帰り道。
最後に舞台下りていった橘さんを追いかけて、みんな口々に叫ぶんですか「一生ついてきます!」とか。
昼に「橘さん大好きです!」とかあってすごいざわつきました…もっとやれ!

青学帰り道は俺のうちにおいでよ!というタカさんに小さく何度もガッツポーズする海堂(めんこい)。なんかその海堂を温かく見守る乾さん…
昼のはけ際、タカさん「わさび寿司もあるから」不二先輩「その方が安上がりだしね!」
夜のはけ際、不二先輩「わさび寿司ある?」タカさん「あ、わさびきらしちゃってるかも…」駆け出す不二先輩追いかけるタカさん「嘘だよ不二!ちゃんとあるよ!」タカ不二すげえ。

そして実はまだあります。話詰め込みすぎだろう…!

大石と手塚部長の会話シーンを大石1人ステージに立たせてピンスポあてて、暗転後手塚リョマ戦です。ネットの向こうに制服姿で立つ大石。
雰囲気のある演出だと思いました。
でここまで通しての話なんですが、青学内での試合、たとえばランキング戦とかでもネットは出てこないんですよね演出上。不動峰戦は全試合出てましたが。
このリョマ手塚戦でもネットはなかったです。

手塚部長からお前は青学の柱になれ!の無茶ぶり→全員曲で終了。

いつも通りの顔見せで全員集合、ご挨拶は特になく(ちょっと成人式だから期待してたけど、そもそも今年成人の子がいるのかも分かんないし)カテコはハイタッチ(新曲)
この曲可愛いですねー。盛り上がるし。オンマイもFGKSもなくなっちゃってそれはそれで寂しいんですが、楽しかったです。
なにより上手くすると触れちゃうんだぜ…!通路際争奪戦が熾烈になりそうな曲でした。

そして更にその後お見送り。お見送り前にはご案内放送がやっぱり日替わりで。なにこのおいしすぎる演出…!!
行ってみると入口近くに両側に3人づつお見送りのかわいこちゃんが来てくれて、おさわり厳禁の至近距離でお見送りです。
身バレ覚悟でリポートしたいと思います。だって可愛かったんだよ…!

昼 案内放送は乾さんから。海堂が入ってきて「けっ。俺はトレーニング行ってきます」乾さん「海堂、お見送りには子猫ちゃんがくる可能性が高いよ」海堂「子猫…ちゃんだと……」うおおおおお!海堂かけ声。かわええなあ。
海堂 乾 手塚(反対側不明)という大変なラインナップに戦きつつ、海堂に可愛いですねなどと声かけたりしました。おばちゃんは怖いものなくていいね!
目まん丸くしてものすごくキョドりつつ、頭下げる海堂が可愛かったよ…!
その後照れまくってて乾さんにどつかれていたのもいい思い出。
手塚部長は美しすぎて、声かけるのを躊躇うレベルだったよ!

夜 案内放送は森から。内村が奥でずっと、森ー森ー!と叫んでる…なんだよ可愛いじゃんかよ…!同人にしかいねえよそんな内村!!(萌)内村の子、女の子と見紛うほどちっちゃくて可愛いんですよ…
森 内村 伊武!(反対側不明…)というラインナップに迷わず伊武に向かいます。綺麗ですね!と言うとこの子もまた照れまくって深々とお辞儀。すっげー可愛かった!!!

しかしさあ、あんた達うぶすぎるよこういうときにお辞儀しちゃ顔見えないじゃん!首傾げてにっこり笑うくらいでいいんだよこんなおばちゃん!!だがそこがいい!!!
あまりのうぶさに、スキップして帰ってしまいました…
これが立海まで続いたら、私幸村さんにお見送りしていただく為に毎日でも通うね!駄目な大人の本気が溢れた夜でした。

拍手[0回]

PR
About
HN; k
Link(無断多数
カウンター

30000hitover thanks!
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]