忍者ブログ
生温い話ばかりです…
2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.27,Sat
凱旋初日!
幸村さんが…幸村さんがかっこよかったですよ…!!ゆきむらさああんんん!!!!
相変わらず毛ほども役に立たないミュレポです。

本日のミュは大阪前楽から数えて一ヶ月と十五日振りでした。時間まで数えるのはキモイのでやりません。(柳さんに失礼)流石にそんだけ日数が空けばちょっとは落ち着くと思ったでしょ?泣いたりしないで心穏やかに観劇できると思ったよね!私も思ったよ!!
おかしいよね………

・オープニングは菊丸?のテニミュ凱旋登場!の掛け声でM1。
※実際は後半の「…登場!」だけ私は聞き取れて、一緒に観ていた友人が「…凱旋…」て部分を聞き取っていたのでこうだったのではないかと推測。

・M2!M2の幸村さん登場でもうもうもう!!!!
やっぱJCBはライト綺麗!!幸村さんうつくしい!!!!赤いライトさいこう!!!!!
久し振りにお祈りのポーズ。友人がちゃんとチェックしていて、終わったあと指摘されました…諦めて下さい。
いやしかし一月半ぶりの幸村さんはもう本当素晴らしくて!!!声の伸びが素晴らしい!!
褒め称える語彙が少ない自分を呪いますよ。まさに神の子御降臨です。一月半ぶりの幸村さんは素晴らしすぎて言葉がなくなります。
ゆきむらさま!!!

・今回は席が悪くて、舞台近いんだけど右奥半分くらいまで見切れ。なので「あっというまだろうよばちーん!」のブンジャシーンが全く見えず。
あまりの平手打ちの音にびっくりしました。あれ生音だよねえ…

・ライバルズはあとべたまのお背中が眩しい席でした。逆に言うと足下にライト当てられるなんも見えないので、試合シーンはあまり楽しみのない…氷の世界の照明好きなのに。
・しかしあとべたま、多分そこに立たれると真田にライトが当たりません。お背中に当たるライトが眩しいです……

・本日の真田はマイルドめ。双眼鏡の友だちは赤パンが見えたと教えてくれました。

・幸村教唱歌!!あれが!まさに!!神の子!!!
一月半観ない間に、恐ろしく男らしい歌い方に変わっている幸村さん…!!まるで女神様のように進み出てきて、囁くように歌い出したと思ったら殺す気か!ていうようなテンションにいきなり上げられる。
くらくらしました。ぼんやりしてる内にリョマのムービーです。いつものことです。

・美しい白石。

・幕間日替わりはあとべたま。
マユゲとマユゲ言いながら堀尾を追い掛けたあと「なんだよなに見てやがる?髪がある?これはな…」言いにくそうに口を噤んだところで堀尾再登場「おいいところにきやがったな」「もー何やってるんですか!ほら四天の皆さんもスタンバってますよ!?」「あん?なんだあいつら、今までより随分近いじゃねえか」JCBは紗幕?がない。のでそのまま中央の四天へ歩み寄ろうとするあとべたま。逃げようとする白石
と金ちゃん「ダメですよ跡部さん!」「なんでだ」「触れちゃいけませんて!」「そうか…あいつ等も俺の髪の毛と同じってことだな。大人の事情って奴だ」「はい」「俺達中学生だしな」「……はい」含みのある沈黙でした。

・やっぱり美しい白石。

・二幕はじまれば幸村さんのテニス!
試合前、ゆっくりひとりひとりと目を合わせていきます。
戻ってきた真田は一瞬見たあと、手塚に「すまん真田…」と会話はじめた辺りでもう一度振り返ります。このときのめがほんっとう冷たくて!
怒ってるよ!!ちょう怒ってるよ真田!!!と真田の聞きのフラグが立ったところで試合開始。

・幸村さんの上着を取りに来るのは赤也。
今公演初めての元気赤也です。かわいいー。
元気赤也は負けない!という感じで幸村さんを見上げてからベンチに戻ります。上着はそのまま、ずっと掴んだまま。最終的に途中で足下落としちゃうのも変わらず…

・幸村さんの二幕一曲目、女神様のような歌い方から、どちらかというと男らしい歌い方に変わっている気がします。ああかっこいい…!

・真田「幸村が負ける…?」は弱々しい感じで。なんか信じかねているような。
信じてよ。あんたが信じなかったらダメじゃん。
・と思っていたら、赤也ちゃんの真田に対しての絶叫がすごい。

・しかし二幕二曲目の幸村のテニスがすごかった。もう本当すごかった。低い声で恫喝するように歌って、怖くて恐ろしくてものすごく美しい…!
もうなんか、鳥肌が立ちまくりで大変でした。ああゆきむらさあん…!!!
演出がすこし変わってて、突き飛ばすようだったリョマがなんか幸村さんの手の動きでくるくる回りながらコートから押し出されてました。
突き飛ばすのかっこよくて好きだったんだけど…怖いよね確かに……

・五感剥奪で暗闇に落とされたリョマが「テニスってたのしー!!!!」で輝いて直後、ほろりと泣きましたがまあ概ね心穏やかな感じで。流石に大人になったものよね私も…と思っていたら。
「これは生きるか死ぬかの~」でなんかスイッチが入って、涙が止まらなく…なって……
仁王の絶叫、弾かれたように顔を上げる赤也。リョマ曲の間、いちばん長く幸村さんを見詰めていたのは赤也だと思います。

・試合終了。実は席が遠くて確実じゃないんですが、歩み寄ってきた真田の前でしばらくのあいだ立ち止まる幸村さん。なにか言ったのかなにも言えなかったのか、先に幸村さんが動き出して置いていかれる真田。
真田の肩を押して退場させたのは、柳さんかなージャッカルかなー?
なんかもう、この辺涙がとまんなくてですね…
・なんとか涙を抑えていたら、立海授与式でなんかまた泣けて。
・制服曲聴きながら立て直しに必死でした。舞台奥で一瞬だけ幸村さんと真田がガッツポーズするのが見えました。

・青学卒業式。背景に桜のスクリーン登場。わーきれーいーこれ前からあったけー?(記憶飛びがち)と思って帰りに確認したら、はじめてだったとのこと。
・桃ちゃんがけんけんぱけんけんぱけんけんけんけん平井堅!でモノマネ。一年生にはどうだ俺のモノマネは!もっと褒めろよ俺は褒められて伸びるタイプなんだ!!
・金髪ネタで「坊主が屏風に上手にジョーズの絵を描いた!やった!言えました海堂部長!!」で抱きつかれてご立腹な海堂。可愛い。
・髭は二本。

・「THIS IS THE PRINCE OF TENNIS」で和田柳生さん突き抜けた!
・相変わらず群舞があまり得意ではない…幸村さん……

・ご挨拶。奥に下がられると見えないんで…なんであんた達はそんな下がるかね……

・カテコ一曲目。青学バラード。え、今日千秋楽じゃないのに!?
・カテコ二曲目。立海勢揃いで幸村さんがくるっと回ってポーズ決めてるとき、なんかしてる人がいた…おっきー柳さんが変なポーズ(ラケットのガットを下にして掌で挟んで頭の上に載せてる…)をして、それを撮影してる?真田。
群舞とかはギリ、幸村さんが見える位置なので幸村さんだけ観てました。この位置は日吉も見えるので、二人分の曖昧なダンスを目に焼き付けておきます。
・あとこっちの曲だったかしらあとべたま。
日吉に往復パンチ→腹パンチで倒したあと、跨いで通り過ぎる。起き上がった日吉は亜久津になんか訴えてた。
そのご立海とライバルズで並んでるとき、柳さんを後ろからじっと覗き込むあとべたま。懸命に目を逸らすおっきー柳さん。
日吉に似てますか?

・FGKS。元気赤也がちょう近所に…!目でか!!
ジャッカルがステージ真下を通る際柳生に絡もうとしたら、早くあっち行けとラケット振られてた。ひどいよ柳生さん…!
幸村さんと真田がラケット合わせてた!多分!!(だってその方向には真田しかいなかったし!!)
みんながステージに戻って来るとき、赤也を迎えるように待ち伏せしてる柳生さん。しかし赤也は気付かず駆け上がり→なんとなくしょぼんな柳生さん。
だからね、奥が深いステージだからね…あんまり奥に行かないでほしいのよ幸村さん……

・総括
幸村さんは素晴らしかったです…!!!!
当たり前ですね!

拍手[0回]

PR
About
HN; k
Link(無断多数
カウンター

30000hitover thanks!
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]